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2019.12.26

web制作

採用サイト制作に強いホームページ制作会社10選

デザインが得意な採用サイト向けホームページ制作会社5選


トヨタ高校生向けリクルートサイト
http://www.toyota-monozukuri.jp/

制作会社:キューコーポレーション株式会社
所在地:名古屋

高校生からのアクセスはモバイルが多いのでモバイルファーストで設計(基本1カラム)されており、マージンも広め、文字間、行間も広めで読みやすくなっています。
イラストを利用したことで、親しみやすさとともに直感的に仕事内容が伝わってきます。カラーも3色で抑え統一感のあるデザイン。



S-GROOVE
https://www.s-groove.co.jp/freshers/

制作会社:株式会社フォーデジット
本社所在地:東京

ポートレート写真、フォントの使い方、カラー(ペールトーン(写真も含めて))の使い方、少しの動きと、流行を抑えながら会社の雰囲気、センスが伝わってくる採用サイト。
フォントサイズが大きくマージンを広く取っているので、スマホでもセクションがはっきりして見やすく読みやすいデザイン。



JPホールディングスグループ
https://jphdgroup-recruit.jp/

制作会社:LIG
所在地:東京

保育園をはじめとする子育て支援施設を運営している企業の採用サイト。
子供と接することは大変なこともあるけど、楽しいことがそれを上回るといった雰囲気が伝わってくる採用サイト。子供の書いたイラストや積み木のフォント(動きも積み木で遊んでる感じ!)を利用しシンプルな中にパッと目を引くデザイン。



ホーチキ株式会社
https://www.hochiki.co.jp/recruit/

制作会社:株式会社ものさす
所在地:東京

製品の機能がよくわかるビジュアルで目を引き、クリックしたくなるファーストビュー。クリックして表示される写真とメッセージも実直さが伝わってきます。
各ページもシンプルにまとめられており読みやすく、すっと入ってくるデザイン。



本田技研工業
https://www.honda-recruit.jp/

制作会社:株式会社VOICE
所在地:金沢

ホンダらしい動画とコピーが印象的なファーストビュー。
採用メッセージなど、潔く、写真のトーンを合わせてブランドの雰囲気が伝わるデザイン。

採用サイト制作実績が豊富なホームページ制作会社5選


株式会社クライマークス
所在地:東京
有名企業の採用サイトを数多く手がけています。企画から、取材・撮影・制作、運用までトータルでサポートしています。


株式会社SPC
所在地:東京
こちらの会社も有名企業の採用サイトも数多く制作され、現状分析から戦略、デザインまでトータルで行なっています。


株式会社ONE
所在地:東京
1万社以上の採用をサポートしてきた実績をもち、企画から制作後の集客解析も行なっています。


株式会社プラットイン
所在地:大阪
採用サイトに特化したマーケティングから、制作、転職支援まで行なっています。


株式会社ビットセンス
所在地:名古屋
ホームページから動画、パンフレットまで様々な採用ツールを制作しています。

採用サイト制作を成功に導くために

採用に関する課題

近年の就職・転職活動ではインターネットによる情報収集が欠かせません。

新卒・中途採用希望者は応募する段階で必ずと言っていいほど、
企業のWebサイトを事前に確認しリサーチを行い、
求人広告の内容だけでは把握できない会社の雰囲気や入社後のイメージを膨らませています。

もし企業サイトとは別にターゲットに応じた採用サイトがあれば、
有望な人材に対し最大限の魅力を余すことなく伝えることができるでしょう。

採用サイト制作サービス「Reach UP!(リーチアップ)」のご紹介

採用サイトは公開しただけでは採用にはつながりません。
また、SEO対策を行っていたとしても直接採用につながらなければ、採用施策としては失敗であると言えます。 そこで、採用対象者へ直接アプローチするために採用広告を活用し、ダイレクトに応募者を募る施策を実施することで成約率の向上が期待できます。


採用サイト制作サービス「Reach UP!(リーチアップ)」
https://www.unzip.co.jp/reachup/

リーチアップによる採用サイト制作の強み

1. Indeed&Googleしごと検索と連動
求人情報専門の検索エンジンIndeedとGoogleしごと検索に連動した求職者の心に響く採用サイト制作することで、求人広告サイトに依存しない、職種×エリアによるキーワード検索に強い、集客できる求人サイトの制作が可能。もちろん、タブレットやスマートフォンにも対応!

2. 採用に特化したマーケティング戦略
目的は欲しい人材の獲得であり、採用サイトを制作することではありません。アンジップでは、欲しい人材に向けてどうアプローチすれば良いのか、WebサイトだけでなくパンフレットやWeb広告を活用したプロモーション戦略からご提案が可能です。

3. 制作後のアフターフォロー
求める人材が獲得できるよう、求人サイト制作後も継続的にフォローいたします。例えば、御社の求人サイトへ訪れたユーザーの属性(エリア・年齢・性別・趣味趣向・検索キーワード)を把握することで課題を抽出し、改善を繰り返すことで成約率の向上が期待できます。

インターネットによる採用強化施策をご検討の採用担当者様はぜひアンジップにご相談ください。

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