Blogブログ

2019.06.28

イベント

アシスタントデザイナーが社内販促物を作成しました。

弊社で「Web販促フェスタ2019」に出店が決まりました。

・自社サイトのアクセス数を増やしたい
・Webに関する悩みを相談したい

などWebやSNSに関する課題や関心をお持ちの方を対象にしたイベントです!
(来年も通常通り、開催されると思いますのでご気軽にご参加ください。)

詳しくは下記のURLから↓
https://www.sansokan.jp/events/eve_detail.san?H_A_NO=27760

アシスタントデザイナーが社内販促物を作成してみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すでに先輩が上記のポスターを制作してくれていましたので、
「ポスターのデザインを踏襲して名刺を作る、なんて文字配置するだけで簡単そう!」と舐めたことを考えていました。


 

まずは私のクソデザインを御覧ください。(Before)
<改善点として>
・全体的に文字が小さくて読めない
・左右上下の余白がバラバラで統一感がない
・そもそも文言おかしくない?表紙に申し込み期限が無い!
必須事項はどこ?色つけてザイズあげて目立たせる

 


 

↓それを元に修正したのがこちら↓

まだまだ違和感しかありませんが、この時は「どこに違和感があるのか」すらわからなかったです。

<改善点として>
・表紙、「締切〜」の吹き出し余白がきつきつ
・表紙、「私たちと名刺交換〜」の文字小さくて見にくい
・余白をとりすぎて窮屈に感じるので文字間も意識する
・裏面、要素を揃えて!文字まだ小さい!

 

ひとまず完成!

 

 

こうして一番始めにデザインしたデータをとっておいて、完成したあとにもう一度自分でフィードバックし直すのは、その時の自分と比較して少しでもよくなっている、と自覚するきっかけになりました。

実際に出来上がった名刺をみて、また時間を置くことによって「もっとこうしとけばよかったな〜」ですとか「こういう配置でもよかったな〜」と振り返ることができました。

まだまだもっと良い改善点があると思いますので、次回に生かして行きたいです!

文字を目立たせたいなら、文字を大きくするだけではなく、文字色を変えたり アクセントをつけてみたり、余白を意識してみたり…
そういった引き出しを色々なデザインを見て、作り手側の視点を持ち、学んで行きます。

先輩デザイナーに「おお、いいじゃん!」と言ってもらえるくらいの力を身につけて、お客様の案件に関わりたいと思っております。

今回の目標:デザインの四大原則、近接・整列・強弱・反復を意識する

この記事を書いた人

アシスタントWEBデザイナー

> プロフィールへ

最近書いた記事

Contactアンジップへのお問い合わせ

お問い合わせ・お見積りは無料です。
IT・パソコン・印刷物のことならなんでもお気軽にご相談ください。

tel

tel

通話料無料

tel. 0120-995-822

平日10:00-18:00

mail

mail

メールフォームは24H受付中です。
※1営業日以内にご連絡させていただきます。

お問い合わせ

or